全校 みのり集会

116日(土)にみのり集会がありました。感染対策として児童入れ替え制など検討しましたが、県内感染レベル1になったことを受け、最終的には全学年、保護者全員が体育館に集まり開催することができました。みのり集会が始まると子どもたちの表情も一変し、集中している様子が手に取るように分かりました。発表内容は、どの学年も工夫され、前学期学習したことを元に歌やスライド、寸劇を交えながらとても楽しく分かりやすい内容を発表してくれました。

 

2部としてPTA教養部主催のフルートアンサンブルコンサートがありました。北杜市在住の「Tyamitaku」さんに来ていただき、フルートやピッコロ、オカリナなどの楽器でショパンやモーツァルトなどのクラッシックを披露してくれました。会場は感動に包まれ、みなさんにとって素晴らしい時間を過ごすことができました。