北杜高校からのプレゼント

12/16(木)、北杜高校のハンドメイド部の担当教師と生徒からクリスマスリースを頂きました。北杜高校とは、野菜の植え付けから収穫まで本校の1・2年生と交流があり、お世話になっています。

その関わりから、北杜高校のハンドメイド部の生徒より、武川小の子ども達に是非喜んでもらいたいとの思いでオリジナルリースを届けてくれました。リースのテーマは、「神代桜」で、人々や地域またそこに暮らす動物たちとの輪を広げてほしいとの願いを込めて作ったそうです。リースを児童玄関に飾ると子ども達は、「かわいい!」「すてきだね!」とはしゃぐ姿がありました。また、お礼の手紙を書きたいと思う子どももたくさんいました。