スケート教室(1~3年生)

 1/18(火)に13年生のスケート教室が、小瀬アイスアリーナでありました。本来なら八ヶ岳スケートセンター行う予定でしたが、現在改修工事のため小瀬の施設を使わせてもらいました。低学年児童40名にインストラクター6名が指導にあたり、まず地上で氷上での歩き方、転び方、起き方などを教えてもらった後、アリーナ内でのリンクで練習が始まりました。最初は、恐る恐る滑っていた子ども達も慣れるに従って、膝をしっかり曲げ体重を掛けながら滑れるようになりました。「先生、Uターンができるようになったよ。」「ほとんど転ばなかったよ。」「氷の上でダンスを踊って楽しかったよ。」など23年生は元より、初めての1年生も大満足の一日になりました。