3~6年生  児童総会

2/17(木)に第2回児童総会が体育館で行われました。3年生から6年生が参加する中で、1年間のまとめを行いました。事前に各クラスで話し合ってきたことを元に議長に指名されたクラスは、プラカードを挙げながら元気よく「はい!」と声をそろえて応えるなど、その積極的姿勢が参加している子ども達にも広がっていました。また、各クラスより賛成意見等が出されるたびに本部役員からは、「ありがとうございました。この取り組みを来年度にも繋げていきたいと思います。」と丁寧に感謝の言葉で返す姿がとてもすがすがしく感じられました。最後に、本部役員から児童玄関に掲示してある大木を模した児童会テーマの根に全校児童の写真が一つずつ貼られた様子がリモート画像で映し出されると、全員の力で咲かせた花の喜びをみんなで分かち合う様子が見られました。