4年生 2分の1成人式・親子研修

/3(木)に、二分の一成人式と4年生の親子研修を行いました。「みんなかがやけ!カラフル集会」というテーマのもと、自分の得意なこと、興味のあることを発表しました。子どもたちが企画をし、練習や準備を進めてきました。合奏の発表はもちろん、スライドショー、劇、手話ソング、どの発表も一人一人の持ち味が生かされた発表でした。おうちの人に見に来てもらい、子どもたちはとても嬉しそうでした。親子研修では、講師に本講の保護者でもある齊木ゆかりさんをお招きして、ポーセラーツのお皿作りをしました。親子でシール選びをしたり、レイアウトを決めたり、楽しい時間となりました。世界にたった一つの素敵なお皿となりました。