6年生とのお別れ会

 3/22(火)3校時、体育館で6年生とのお別れ会がありました。新型コロナウィルス感染症対策として、3年生以下は明日の卒業式に参加できないため、本日お別れ会として時間を設定しました。内容として、3年生以下がお世話になったこと遊んでもらったことなどを思い出しながら呼びかけや歌で感謝を伝えていました。また、それに応えるかのように6年生からは在校生との思い出を含め、中学への決意を込めた呼びかけと合唱を披露しました。お互いの思いがしっかりと伝わったとてもよい会になりました。6年生が退場するときには、間隔を広げた花道を6年生がちょっと照れくさそうに通る姿に武川小の子ども達の温かさを感じると共に1年の時の流れの速さを感じました。