みんなが成長した1学期 6年生のリード!

今年度もコロナが収束するどころか第7波に突入し厳しい状況が続いています。それでも、感染が小康状態だった1学期に大きな行事である修学旅行、自然教室また、各学年の校外学習等、全てにおいて中止等の処置はせずに全て実施できました。これも児童の健康管理及び感染対策等を徹底していただいた保護者、ご家族のご協力によるものと感謝申し上げます。

 

さて、全校児童102名で1学期のスタートをきり、1年生をはじめどの学年も大きな成長をし,6年生は、武川小のリーダーとして総会や代表委員会、児童集会などで立派に責任を果たしてくれました。また、6年生は、1年生と積極的に関わり、1年生教室に行っては学習準備を手伝ったり、中・昼休みに鬼ごっこで遊んだりとまるで兄弟のように関わりを深めました。それが、義務感でやっているのではなく、ごく自然体で接している姿が素晴らしいです。やはり、最上級生の姿勢が他学年の手本となり、今後も繋がっていくものと期待しています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    武川小卒業生 (水曜日, 19 4月 2023 16:17)

    武川小学校での思い出がよみがえってきます❗これからも頑張って下さい。