カッシー先生 長い間ありがとうございました

本校に2016年~2022年までの6年間、高学年の英語科、低学年の外国語活動でALTとして英語を教えてくれたカッシー先生が今学期をもって契約終了となり、アメリカに帰ることとなりました。カッシー先生は、日本語検定1級を取得し、私たち以上に日本のことを理解し、その文化を楽しむ先生でした。授業に於いては、いつも明るく楽しい授業を計画してくれ、子どもたちの反応に大きくジェスチャーを付けて受け止めてくれたり、たくさんの手作りグッズを使ってゲームをしてくれたり、時にはかわいい着ぐるみを着てハロウィンを盛り上げたりと子どもたちの目線に立った英語指導を心掛けてくれました。そのお陰でみんなが英語好きになり、対話能力も上がりました。カッシー先生、長い間本当にありがとうございました。